懐かしき昭和

昨日のお休みの日にちょっと家の片付けでもしようと押し入れの中掃除してたら懐かしいものが出てきました。


黒電話とテーブルロースターとかいう昭和家電です。


使い物にはなりそうにありませんが、インテリアとして使えそうな気がしたので、お店に飾ってみました。


なかなかいいかも・・・



久しぶりにダイヤル回してみたけどなかなか気持ちいいです。昔はこれしかなくて家族が集まる居間にあったから好きな女の子に電話するときもみんなに聞かれてて、相手のお父さんとか出ちゃうと緊張したのを思い出しました。



見覚えあるんだけど何に使ったのかよく覚えてないです。中に網があってダイヤル回すと上下します。上に蛍光灯みたいなものがあるので上から熱する感じですね。魚とか餅とか焼いてたのかな・・・

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

私の令和4年のスタートは最悪でした。お恥ずかしいお話なのですが、大みそかの夜から痔の症状が悪化してしまい、お正月の三が日は痛みで何もできず寝ていました。 インターネットで痔のことを調べると、どうやら手術をしなければならない程の症状に思えました。 お正月なので病院はやっておらず、1月7日の今日病院に行ってきました。51年間生きてきて今まで手術や入院の経験はないので、手術は痛いのかなとか、何日間入院し

テレビドラマや映画などで、悪の組織のボスを倒したら、その背後にはそのボスを操っていた裏ボスがいた、なんて展開よくありますよね。 こういうのを見ると私は潜在意識のことを考えるんです。 私たちって意識が自分のボスという感覚ないですか?全部自分の意志で決めているような錯覚ありません? でももし、意識を操っているのが裏ボスである潜在意識だとしたら・・・ あなたのその洋服自分の意志で選んで買ったと思っている